脳腫瘍(神経膠腫)手術後の高次脳機能障害の日々

31歳11ヶ月で左前頭葉神経膠腫の手術を経験。その後の日常を気まぐれで更新。以下URLは病気関係の本棚です。https://booklog.jp/users/cloverbk/all?category_id=3559096&status=all

9/17~20(術後5日~8日)

家族から順番にLINEが打てるようになったのはこの頃からでした。

自分も生活していかなくてはいけないので、早速母にお願いして団信の支払い条件確認書をもってきてもらいました。

投資用不動産をもっていたので、その支払い条件を確認したところ、あまりに楽観的なまま契約書にサインしていました。ちなみにがん保険も民間の保険も入っていませんでした...

 

友人にLINEを返し始めたのもこの頃からです。

病気のことは、10人くらいの親しい友人に事前に伝えていました。

 

病院での過ごし方について、この頃はSPY×FAMILYを読んでいましたが、9巻まで読み終えてもういいかなという感じでした。笑

同時に稲盛和夫の「生き方」を音読していましたが、全く内容が頭に入ってきません。

 

リハビリもこの頃は、立方体の図形が書けませんでした...

足を左右反転させてやる訓練では、5つあるうちの1個も出てきませんでした。

 

このブログも中身を確認し間違いがないように40分以上かけて作ってます。笑