脳腫瘍(神経膠腫)手術後の高次脳機能障害の日々

31歳11ヶ月で左前頭葉神経膠腫の手術を経験。その後の日常を気まぐれで更新。以下URLは病気関係の本棚です。https://booklog.jp/users/cloverbk/all?category_id=3559096&status=all

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

術後383日後

今日は土曜日ですが、主治医の外来があるということで手術の前に確認したいことがいくつかあったので、病院へ。 バスを待っていると目の前の高齢の男性が突然倒れて、眼鏡をかけていたのでおそらくそれが地面との間に挟まって血を流していました。 倒れた高…

術後380日後 再発

今日はこれから大学病院受診日。 10日くらい前から足に力が入りにくく、1週間くらい前からは起床時に手足が痺れて、それが日に日に強くなっているような感じです。起床時以外は治るんですけど、少しだけいつもより力が入らない感覚です。 MRI画像上も再発で…

術後373日後

今日はMRI検査の日。 本当は10月に入ってからの予定だったけど、症状が出たので早めてしまいました。 症状というのは、毎日のように続く頭痛と右足に力が入りにくいことです。 特に毎日のように続く頭痛は、整体に行ってもその日には頭痛で眠れないほどなの…

術後367日後

手術から1年以上が経過した。 1年前、9/7に、手術をした病院で悪性脳腫瘍の疑いがあると言われた時、咄嗟に「手術をしなければどうなるんですか」と聞いたところ「自殺と一緒だよ」と言われた。さらに手術後も抗がん剤治療と放射線治療で6週間の入院が必要だ…