脳腫瘍(神経膠腫)手術後の高次脳機能障害の日々

31歳11ヶ月で左前頭葉神経膠腫の手術を経験。その後の日常を気まぐれで更新。以下URLは病気関係の本棚です。https://booklog.jp/users/cloverbk/all?category_id=3559096&status=all

2022-10-01から1日間の記事一覧

9月12日(手術日当日)

午前9時に開頭脳腫瘍手術が行われました。 全身麻酔をかけられて一瞬で終わり、手術時間は6時間半でした。 意識が戻った直後、「大丈夫ですか」という声が聞こえました。 どうやら半植物人間状態になったと聞かされました。 担当の看護師さんの声が聞こえて…

9月7日

当日の朝は8時に家を出ました。 まずは一通り必要な検査をして診察室に呼ばれました。 そこで再度詳細な質問をされました。 造影MRIをとりました。 造影MRIというのは、 MRI における構造の可視性を向上するために使われており、一般的にコントラストの強調…

9月5日 脳腫瘍と診断されて…

9/5は忘れられない一日でした。 翌日から台風が来るということで、少し早めに年休を取って帰宅しました。 病院ですぐにMRI検査を受けるよう言われて、待合室で待っていましたが、先生に呼ばれて左前頭葉に脳腫瘍があると言われました。。 詳しいことは造影MR…