脳腫瘍(神経膠腫)手術後の高次脳機能障害の日々

31歳11ヶ月で左前頭葉神経膠腫の手術を経験。その後の日常を気まぐれで更新。以下URLは病気関係の本棚です。https://booklog.jp/users/cloverbk/all?category_id=3559096&status=all

9月5日 脳腫瘍と診断されて…

9/5は忘れられない一日でした。

 

翌日から台風が来るということで、少し早めに年休を取って帰宅しました。

 

病院ですぐにMRI検査を受けるよう言われて、待合室で待っていましたが、先生に呼ばれて左前頭葉に脳腫瘍があると言われました。。

 

詳しいことは造影MRIを取ってみないとわからないとのことでした。

 

すぐに職場に連絡し、明後日、水曜日が専門の脳神経外科で受診可能とのことだったので、とりあえずはそれまで休む旨を伝えました。

 

 

いま思えば、確実に病気の影は近づいて来ていました。。

8/16に朝から微熱が起き、コロナの抗原検査までしました。結果は陰性でした。

この影響で翌週から予定していた北海道旅行もキャンセルに...。

 

8/25にてんかん発作が起きた頃、夏季休暇を取って昼から母と会う予定でした。

その時は吐き気を催しましたが、すぐに内科を受診しました。

 

白血球が異常な高値を示していると伝えられたものの、吐き気は一回で治まり「何だったんだろうなー」という感じでした。

 

それから約10日後に受診。正解にたどりつけるまで長かったです。。