脳腫瘍(神経膠腫)手術後の高次脳機能障害の日々

31歳11ヶ月で左前頭葉神経膠腫の手術を経験。その後の日常を気まぐれで更新。以下URLは病気関係の本棚です。https://booklog.jp/users/cloverbk/all?category_id=3559096&status=all

9/30~10/5(術後18日~24日)

転院先が決まるまでの期間、気になってしょうがなかったです。

途中土日を挟んでしまったので、主治医の都合で翌週に持ち越しとなりました。

 

10/3(月)の17時過ぎに医事課から連絡があり、転院先で受け入れ可能とのことでした。

すぐに母親に連絡を入れました。

 

転院先が決まってからは、急に名残惜しくなってきました。

気になる看護師さんは前の出勤で、部屋で頭に軟膏を塗ってもらう時があって、その時がラストチャンスだったかなーと今になって思いました...

 

転院日の朝、8時から夜勤と朝勤が交代なのですが、気になる看護師さんが出勤していました。

すると彼女の方からわざわざ挨拶にきて

「今日退院なんですね」

「いや、転院です。〇〇リハビリ病院です」

「あー〇〇リハビリ病院なんですね。じゃあ頑張ってください」

とだけ簡単な会話が交わされた後、勇気を振り絞って

「あの...LINE教えてください」

「えっ私の?あー紙に書いて渡せばいいのか」

と言ってペンをとりに自分の席に戻る途中、荷物を運ぶよう頼んでいた別の看護師が来て

「そろそろおりましょうか」

と言ってきました。

 

怪しまれないよう、別の看護師とエレベータで降りて連絡先は交換できずじまいでした...。

まあ気持ちは伝わったからいっか、と思うことにします。

自分もこの先どうなるか分からないので、まずは次のリハビリ病院で治療に専念して、恋愛の方はそれからでもいいか...